2012年3月18日日曜日

2012/03/18 試合結果

この前の記事で思うように野球ができないとぼやいていたのですが、今日暖かくなってきたこともあり、久々に野球の試合に行ってきました。試合は0-6で完敗でしたが、自分自身の結果は3打数3安打で絶好調でした。なんかこの書き方イチローみたいだな・・・。ちなみにポジションはショートです。

一打席目のピッチャーは、草野球に良くいる軟投派のピッチャーで余裕でレフト前にクリーンヒット。次のピッチャーはえらく速いスリークォーターの本格派のピッチャーで、変化球はカーブとスライダーで二つとも一級品でした。特にスライダーは真横に切れるようにまがってたな。ストレートは130台は出てたと思います。

そのピッチャーは、はじめからなめてかかってきていたのですが、余裕しゃくしゃくで自分に対してスライダーを4球連続で投げ、最後の高目をセンターオーバーに打ち返しました。グランドがぐちゃぐちゃで、一塁までしか踏めませんでしたがピッチャーの心を粉砕もとい、チーム初ヒットを放つことに成功しました。

次の打席では、流石にピッチャーもやる気を出し、ストレートとスライダーのコンビネーションで 2-3に追い込まれてから、3球ほどストレートに詰まらされてファールを打ち、最後に高めの抜けてきたストレートをセンター前に弾き返しました。自分でもそのストレートを弾き返せたことに驚きを隠せなかったのですが、これでピッチャーの心を粉々に粉砕もとい、チームを勢いづかせることができました。

結果的にホームを踏むことも、打点を挙げることもできなかったのですが、ヘルニアになってからなかなかすっきりすることがなかったので、今日久々に気分爽快で休日を送ることができてよかったです。しかし、雨の日の守備は悲惨です。一回滑って転んで腰を強打しました。無理は禁物ですね・・・。守備面でもゲッツー一個と後方のフライひとつをきっちり取れてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿