2010年1月10日日曜日

2010/01/10 試合成績

 今日はランキング戦がありました。ランキング戦とは連盟に所属しているチーム同士が戦い、ランキングを争う試合のことを言います。私の所属するチームはランキング戦で勝ったことが無いので、一度でも勝てばランキングは上がります。

 今日の打撃成績は4打数 3安打 3打点 2得点 1死球でした。一打席目は、フルカウントから真ん中の球をレフトフライで倒れ、次の打席はランナー2,3塁からレフト前のライナーで1打点。3打席目はランナーなしからセカンド後方へ落ちるポテンヒット、4打席目はデッドボールでした。そして5打席目はランナー2,3塁から逆転のサード強襲ヒットで(イレギュラーしたけど)2点を上げました。
 相手のピッチャーはそれほど球が速いピッチャーではなく、打ち頃のピッチャーだったので大きいのが打てなかったのが残念でした。やっぱり足を上げるとタイミングがとりずらいなあ・・・。

 投手成績は7回 被安打9 死四球2 三振2 失点6 自責3でした。今回対戦したチームはかなり打ってくるチームで、みんなシャープに振りぬけていました。特に4番にはかなり大きな当たりを右中間へ叩き込まれました。あれは焦ったな。しかも初回にね・・・。立ち上がりいきなり2失点、その次の回も2失点で連打連打で荒れ荒れだったのですが、その後持ち直してなんとか抑えていきました。特に5、6回はカーブがいいところに決まるようになり3者凡退でいい感じで終えれました。いいバッターばっかりだったので、投げていて真剣勝負がかなり楽しかったですね。

 結局試合は、8-7で負けてしまいましたがここのチームといい試合ができたのはよかったかなと思いました。前このチームとやったところは15-0くらいで負けてたし。しかし、8回に私のヒットで1点勝ち越したのにも関わらず、9回にライトが自滅して負けたのにはちょっとショックだった・・・。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ブログ拝見しました。
    カイリュウと申します。
    自分もサカタさん同様野球が好きで、野球部に入っています。ポジションは投手やってます。投手としては、味方のエラーはかなり痛いものですよね。自分は今高校生ですが、中学時代の野球部が素人の集まりのようなものでした。そのせいか味方がエラーをするのには慣れてます(笑)サカタさんの場合は、草野球ですしエラーも多いと思います。なので野手はエラーをするもんだと思って投げてみると結構楽になれるかもしれないです。チームメイトには失礼かもしれないですが・・・。それにしても4の3は凄いですね。次回も頑張ってください。応援してます。

    返信削除
  2. カイリュウさんコメントありがとうございます。
    確かに投手としては味方のエラーは痛いです。うまい人がエラーをするときが一番ショックですね。まあ、最終的にはたまにはいいかって気にもなりますが・・・。打撃には昔から自信があるので、これからもなんとかがんばっていきたいですね。
    カイリュウさんは現在硬式野球部に所属しているのですね。硬式ができる環境はこれから先もなかなかないので、精一杯がんばってください。

    返信削除