2009年12月23日水曜日

私の今シーズン成績

 趣味は野球と言いましたが、現在も草野球をしております。ポジションはピッチャーとショートです。打順は大体クリーンナップを打っています。以下に私の今シーズン成績をのさせていただきます。

<打者成績> 試合数14 打数51 安打19 本塁打1 打点13 得点8 四球8 失策6 打率.373 出塁率.458 長打率.569 OPS1.03

 草野球レベルだとこれぐらいの成績は残せます。ちなみに2塁打は7です。盗塁は記録していなかったためにのせられませんでした。高校時代は1番を打っていて盗塁もそこそこしていましたが、現在はピッチャーをやっていることもあり、あまりしませんね。それにしても、失策が6つもあるのには正直ショックです・・・。ずっと外野をやっていたので慣れないショートをしていることもありますが、少し多すぎる気がしてなりませんね・・・。それと、本塁打が1というのも寂しいものがあります。ですから最近はすり足打法だったのを一本足打法に変えて打つようにしています。しかしこれだとタイミングがとりづらいんだよな・・・。

<投手成績> 投球回55 被安打32 与四球27 与死球1 奪三振46 失点26 勝ち6 負け2 SP1 防御率3.31 奪三振率6.30

 自責点はちょっと数え切れなかったので省いています。草野球は7回制なので、防御率の出し方は(失点×7×3)÷(投球回×3)にしています。失点で計算しているので、もうちょっと成績がよくなるかもしれません。奪三振率も7回の平均奪三振数です。奪三振は取れるのですが、与四球がちょっと多いのでもう少し制球力を磨いていきたいところです。被安打が結構多いですが、私はロイ・ハラデーのような打たれまくってもめげないピッチャーを目指しているのでまあ良しとしています笑。うちのチームはマネージャーがいないので細かいデータが取れないのが残念です。誰かやってくれないかなぁ。

 日曜日はほぼ毎週野球をしています。試合じゃない日も練習はちゃんとやっています。しかし、チーム事情が悪く来年も存続するかどうかわからないのでどこかのチームに移籍しなければいけないかもしれません。どっちにしろ野球は続けていきたいですね。私にとって野球は、文武両道の武にあたりますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿