2019年8月25日日曜日

大日ヶ岳登山

先日、大日ヶ岳に登ってきました。

凄く天気がよくて良かったです。

ダイナランドというスキー場に車をおいて登り始めます。


ひたすらリフト沿いの砂利道を進みます。スキー場だけに傾斜が結構急です。


30分くらい進むと、少し雰囲気が変わって木陰道になります。ここで小休憩🍵


小さい看板があります。


さらに30分くらい進むと小大日が見えてきます。


ここからの眺めも素晴らしいです。



さらに30分くらい進むと頂上です。1709mです。頂上は風が吹くと肌寒くて15℃くらいでした。








下山して中腹でお昼をつくって食べました🎵


 ここからでも景色は良かったです✨




2 件のコメント:

  1. サカタさん、お懐かしい! また参りますので、宜しくお願いします。レス、遅くてゴメンナサイ。

    返信削除
    返信
    1. 黙翁さん、お久しぶりです。大分ご無沙汰してましたが、思うところあってまた、投稿し始めました。

      レス嬉しいです。またよろしくお願いします。

      削除